小さいときから本の虫?時代物が大好物

小さいころから本が大好きでした。

たまに授業が自習になると、小学校でも中学校でも図書室に行って読書をして過ごしていました。

そのころからもう三国志が好きだったんでしょう。

ついついネットで三国志を題材にした本を衝動買いして10冊も購入してしまいました。

読みやすい文章の上に内容も面白かったので、購入して一週間もたたずに全巻を読破してしまいました。一冊二時間もあれば読んでしまえたようです。
Read more »

あなたを失ってしまったこと

12年前にあなたを失いました。

わたしの身勝手でした。ごめんなさい。

もしあのときあなたを産んでいたらいまが少しは変わっていたのかな?
あの時は私は若すぎたんだよね。右も左もわからない中であなたを失って心にも穴が空いたような感じだったのです。
Read more »

子宮の病気になりました

30過ぎてから生理痛がひどくなり始めました。特に生理始めの三日間がとても辛いです。

ちょっと気になったので婦人科を受診しました。すると子宮心筋症と診断されちゃいました。

この病気になると生理中が辛くなるらしい。しかも妊娠しにくくなるらしい。若いうちに子ども生んでおいてよかったってつくづく思いました。
Read more »

楽天ポイントでお買いもの

今日いつものように楽天市場を覗いてたら、ポイントがすっごく増えててびっくり。

ポイント履歴で確認したらなんかのキャンペーンのポイントが2,000ポイント以上付与されてた。

ラッキー!ってことで早速お買いもの。

丁度夏用の服を買おうかなと思ってたところだったから、全額ポイント払いで夏用の薄手チュニックを買いました。

今日注文したばかりだしメール便発送だから到着するまで数日かかるけど、すっごく待ち遠しい。
Read more »

高級バナナ食べました

今日スーパーでちょっとお高めのバナナを買っちゃっいました。

安物バナナより断然美味しいのは知ってたけど、特大サイズのバナナ4本で約300円は買い物かごに入れるのに躊躇します。

小ぶりなバナナ4~5本入りで大体100円未満で買えるからね。
Read more »

みんなおかしいって言うけど..

私は旦那さんの事が本当にすごく大好きで仕方ないんです。

シングルマザーからの再婚でまだ世間からすれば新婚さんなのかもしれないけど、みんな周りのママ友とか既婚者さんに言うとおかしいって。仕事に行かれるのも寂しい、一人で出かけられるのも寂しい。とにかく一緒に居たくて..。
みんな慣れた奥さん達は「旦那なんて空気みたいなもの」とか「亭主元気で留守がいい」とか言うけど、私には考えられない。
これって依存しすぎてるのかなぁ?
Read more »

ミニミニトマトのピクルスの季節です

プランターに植えたミニトマトがそろそろ色づいてきました。

もう少しすると、きっと一気に赤くなるはず。

とっても楽しみだけど、家で作ったミニトマトって皮が少し硬めですよね。

でも!とっても簡単で美味しいミニトマトのお料理があるんです。

ピクルスにすると皮の硬さも気になりません。

私は夏にはよく作ります。

トマトがたくさん穫れるから。

ミニトマトにつまようじでプツプツ5~6箇所穴をあけてから、市販の寿司酢に20分~30分漬けておくだけなんです。

ホントに簡単でしょ?

Read more »

今年の夏はどうなるの?

今年は梅雨が8月まで続くって、ある同僚から聞いてびっくり!!

梅雨って6月で終わるものなんじゃないの?

その同僚は7月前半に沖縄旅行に行くらしく、梅雨が明けてなかったら嫌だと嘆いていました。

わたしたち家族も7月に九十九里のひいおばあちゃんのおうちへ遊びに行き、海に入ろうと思っていたのですが…どうなることやら。
Read more »

今日の渋谷は痴漢だらけってなに?

今日の渋谷は痴漢だらけってなに?って思ったら、

いやはや、W杯に便乗した痴漢だらけで、渋谷がひどいことになっていたらしい。

なんじゃそりゃ・・・サッカー応援で興奮して、理性がぶっとんだってことですか?

この度もDJポリスのお陰で、首尾よく皆さん撤収できているのかと思っていたんですけどねぇ。

サッカー応援に行って、一生懸命応援した甲斐なく日本は初戦を落としてしまい、

帰りの人ごみで痴漢にあいましたって、被害にあった女性たち、踏んだり蹴ったりでかわいそう過ぎますよ。

Read more »

簡易的なビールサーバー

少し遅れてしまいましたが、実家の父には、父の日のプレゼントに、

ドン・キホーテで買った缶をはめて、生ビールみたくできる簡易的なビールサーバーをあげました。

安物だったので、正直そこまで期待はしていませんでした。

今日の夕飯はおうちで焼肉ってこともあり、食事の前にプレゼントを渡し、まさに今日!このビールサーバーを使うことになりました。
Read more »